十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

2018-01-01から1年間の記事一覧

私だけ?

こんばんは、ねこです。 最近グッと寒くなりましたね。 寝るときは毛布が手放せなくなりました。 さて今日はちょっと男性には??な内容になります。 ここに書くか迷ったのですが、自分だけなのかなぁと疑問に思ったので書くことにしました。 前回の記事に不…

落ち込む日々

最近、急に不安になったり、イライラすることが増えました。 原因がわからず、自分でも不思議に思っていたのですが、今日ふと気づきました。 去年の今頃、ちょうど私は適応障害になって仕事を休職していました。 無意識のうちにその時のことを思い出して、ス…

仕事のお話

今の会社に勤めだして、今月末で3ヶ月になります。 初めは一番下だったのに、早いもので私が入ってから派遣さんが立て続けに辞めてしまったので、後輩が二人もできました。 一人は派遣さんで、もう一人は来年新卒で入社が決まっている子です。 わたしと年も…

体調良し

前回の記事で書いた目の痛み、顔のかぶれはすっかり良くなりました! プラス先月で大嫌いな派遣さんが辞めたので、今はストレスフリーで楽しく働くことができて本当に嬉しいです。 もうその派遣さんのせいで、職場が荒れて荒れて…本当にしんどかった。。 更…

顔面ボロボロ

こんばんは。 ここ最近、病院通いで疲れました…。 というのも、ある朝起きると左目が痛くて目が開けられなかったんです。 鏡で見てみると腫れてるわ充血してるわでひどい状態、涙もとまらない…。 目を開けても痛いし、光に当たっても痛い!! 家から駅まで歩…

無事

以前話した彼とお付き合いすることになりました! 付き合う前に色々あり、彼にぶちギレてしまいましたが(笑)、なんとか仲良くやっていきたいと思います(^-^) あんなに引きずっていた元カレに対しても、もう全く未練がなくなりました! お互い幸せになれれば…

一歩前進

連投すみません。 自分の中で、一歩前進できた出来事があったので記録させてください。 少し前、前職の同期とご飯にいきました。 彼女には当時めちゃくちゃ心配、迷惑をかけてしまったのですが、今でも仲良くしてくれています。 私がいた頃とは色々変わって…

新しい恋?

お久しぶりです、ねこです。 最近仕事が忙しくてあまり更新できませんでした。 立て続けに派遣さんが辞めることになり、新人教育やら新しい仕事やらやることがたくさんです。 でも今の仕事は楽しいので、無理はせずに頑張りたいと思います! さて、タイトルに…

ふとした瞬間、後悔が押し寄せる

普段はそんなこと考えないんですが、ふとした瞬間、あぁ、あのとき……と急に後悔の念が押し寄せるときがたま~にあります。 今さら後悔したところで遅いし、過去は変えられないので無意味なことだと分かっているのですが、なかなかやめられませんね。 みなさ…

夏っぽいことしたい

この題名でとあるバンドを思い浮かべた方、是非お友達になりましょう。(笑) はやいもので、7月も後半になってきました。 連日の暑さに文句を言いつつ、やっぱり夏だから、BBQとか海とか!夏ならではのことがしたいです! BBQは毎年実家に帰ったらするので、…

ジムデビューしました

ずっとジムに通いたいと言い続け、昨日やっと入会してきました! コナミは会社の福利厚生に入っているので、そこにしようと思っていたのですが、さらに家から近いところがあったのでとりあえずそこにしました。 今後金額的にジムを変えるかもしれませんが、…

頑張りすぎないことを頑張る

こんばんは、ねこです。 暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。 連日熱中症で病院に運ばれるというニュースを聞きます。 自分もそうならないようこまめに水分補給をとったり、帽子を被ったり気を付けてはいますが、如何せん暑くてイヤに…

イキイキしてるねと言われました

先日、友人がお店に遊びにきてくれました。 私のお店はお客様層が限られているので、それほど忙しくはありません。 だから友人が来てくれたときも30分くらいずっとお喋りしていました(笑) この友人は高校時代一番お世話になった人で、仕事を辞めてからもち…

新しい仕事頑張ってます

お久しぶりです。ねこです。 最近は引っ越しやら転職やからでバタバタしていました。 やっと新しい環境にも慣れてきて、少しずつ落ち着いてきました。 さて、25日から新しい仕事を始めてから、早くも一週間以上経ちました。 率直な感想を述べていきますね。 …

引っ越しをしました

就職の関係で、先日引っ越しをしました。 適応障害で仕事を辞めてからは実家で療養していたので、少し久しぶりの一人暮らしです。 正しくは、猫も連れてきたので一人と一匹暮らし。 一緒に頑張ろうと思います(^-^) さて、新しい暮らしですが、なかなか快適で…

久しぶりに薬を飲みました

内容は書きませんが、精神的にしんどいことがあって、心が少し不安定になってしまいました。 最近はずっと調子よく過ごしていたので、久しぶりにきたな…という感じです。 適応障害のときに飲んでいた漢方がまだ残っていたので、とりあえずそれを飲みました。…

お食事会という名の合コンにいってきました

タイトルの通りです。 特に女性はこの『お食事会』って言い方をしますよね。 『合コン』だと、生々しい感じがするので、会話の中ではあまり使わないような気がします。 さて、そのお食事会についてです。 まずメンバーは、私とその友達2人、相手は私の友達と…

引っ越し、入社日が決まりました

先日一人暮らしをするために部屋を探してきました。 一番候補だった部屋は、他の人に決まってしまい…別のオススメ物件を見せてもらいました。 私は猫を連れていくのですが、ペット可の物件はあっても、猫可の物件て本当に少ないんです。 あっても礼金が高か…

友人に泣かされた話

先日、誕生日を迎えたと書いたのですが、実はその時ある友人に泣かされました。 今日はその友人のお話です。 その友人とは大学で出会いました。 履修科目が同じで、すぐ仲良くなりました。 その後もゼミやアルバイトも一緒になり、大学で一番長い時間を共に…

感謝とお礼

こんにちは、ねこです。 はてなブログ、今月のPVが100を超えたと通知がありました。 はてなブログについてあまり分かっていなくて、今ごろアクセス解析とやらをちゃんと見ました。 記事を更新していない日にも、たくさんの方が訪問してくださっていて、驚き…

誕生日でした

少し前、誕生日を迎えました。 24になりました。 新卒で入った会社で適応障害になり、今までの自分はなんだったんだというくらい落ち込んで、死にかけましたが、なんとか生きています。 これからも、頑張りすぎず、自分のペースで緩やかに生きていけたらと思…

RADWIMPSライブレポ

6/1、RADWIMPSの初日公演 『Road to Catharsis Tour 2018』 に行ってきました! RADWIMPSはファン歴12年という一番大好きなバンドです(^-^) 普段はアルバムごとにツアーをやるのですが、今回はシングルのみ。 みんなに会いたい!とメンバーが話し合い、急遽…

両親の反応…

以前、両親には就活のことを話していないと言ったのですが、内定をいただいたので就職が決まったことを伝えました。 母と父別々に伝えたのですが、なんと二人とも同じ反応で、第一声が『嘘やろ!?』でした。 まあ、それはそうですよね。 だって私、一切就活…

二次面接の結果

こんばんは、ねこです。 今日エージェントの方から電話がかかってきて、二次面接の結果を聞きました。 気になるその結果は……合格! 内定いただきました(^-^) 昨日面接した感じで、内心受かるかなぁとは思っていましたが…。 適応障害で仕事を辞めたと伝えた上…

二次面接終わりました

無事、二次面接が終わりました。 これが最終先行なので、あとは結果を待つのみです。 どのような面接だったかを記しておこうと思います。 事前に役員2名と30分ほど面接と聞いていたのですが、実際は役員の方だけではなく営業担当の方もいらっしゃいました。 …

東京に向かっています

おはようございます。 今日は明日の面接のために、東京へ向かいます。 なかなかの長旅です(笑) 北海道に行ったばかりで、疲れがたまっているかなぁと心配していたのですが、わりと大丈夫そうです(^-^) ただ足がすぐにむくむ、疲れる…。 少しは効果があるかな…

北海道に行ってきました

2泊3日で、母親と北海道旅行に行ってきました! 私は人生初北海道だったので、とても楽しみにしていました。 今回の旅行は、母が提案してくれました。 母は自分が北海道に行きたいから付いてきて!と言っていましたが、本当は私を外に連れ出すためなのだろう…

適応障害が良くなったきっかけ

今日は適応障害が良くなったきっかけについて書こうと思います。 あくまで私の場合なので、全ての適応障害に効果があるかはわかりませんが、参考になれば嬉しいです。 まず私がこれだ!と思うきっかけが1つあります。 それは猫を飼い始めたことです 実家では…

前に進むことへの不安

不安な気持ちをつらつら綴っているので、不快になりそうな方はご注意くださいm(__)m 今日、一次面接合格の知らせを聞いたとき、嬉しい気持ちだけではなく、不安な気持ちも押し寄せてきました。 今の私はアルバイトすらしていなくて、こんな状況からはやく抜…

一次面接の結果

はやくもエージェントさんから連絡があり、一次面接の結果がでました。 エージェントさんとも一週間後くらいだろうと話していたので、この早さには驚きました。 気になるその結果は… 合格です よかった~~。 面接官の方がとても良い評価をくれたみたいで、…