十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

二次面接終わりました

無事、二次面接が終わりました。

これが最終先行なので、あとは結果を待つのみです。

 

 

どのような面接だったかを記しておこうと思います。

 

 

 

事前に役員2名と30分ほど面接と聞いていたのですが、実際は役員の方だけではなく営業担当の方もいらっしゃいました。

 

まずは役員面接で、2対1で15分ほど面接がありました。

前回、休職理由について聞かれたなかったと言ったのですが、今回はしっかり聞かれました。

というのも、離職票にがっつり「適応障害」と書いていたからつっこまれたのだと思います(笑)

本当は源泉徴収表を渡すのですが、給料に間違いがあったことと、システムの不具合でいつ渡せるかわからないといわれてしまったので、仕方なく離職票を提出することになったんです。

 

 

面接の手応えとしては、わりと良かったかな…と。

自分の言いたいことは言えたんじゃないかなと思うので、自分の中ではよしとします(^-^)

 

 

 

役員面接が終わったあと、別室で営業担当の方2名とお話ししました。

なんと約1時間!!

いったい何をそんなに話したんだと思いますが、ほとんど雑談です(笑)

とても気さくな方で、この会社の良いところや福利厚生について色々教えていただきました。

私の一人暮らしについても心配してくださっていて、とても良い方だなと思いました。

その他には猫の話で盛り上がったり…私も楽しくて、まさか1時間も話しているとはおもっていませんでした。

時計を見てびっくりしましたね(-o-;)

 

面接が終わり次第、エージェントの方に電話をする約束だったのですが、なかなか面接が終わらないので、逆に電話がかかっていました💦

 

 

 

 

お二人には、役員に私のことを押しといてあげると言っていただき、少し安心しました。

今回も早くて今日明日中に結果がくるそうです。

 

手応えとしては、十分!

やれるだけのことはやったので、どのような結果でも受け入れられると思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今かなり疲れているのでゆっくり休みたいです…😃💦

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!