十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

2019-01-01から1年間の記事一覧

女子会ランチ

25歳、もう女子という括りではないと自覚しつつも、中身は高校生くらいからあまり変わっていない私です。前回のブログに書いた通り、適応障害で辞めた前職の先輩同期とランチに行ってきました。辛い記憶が多い前職ですが、この人達がいたから楽しい思い出も…

元気です

久しぶりの日記になってしまいましたが、これといった変化もなく日々過ごしています。仕事も順調で、特に問題ありません。 最近はいい意味で頑張りすぎないように、セーブできている気がします。 手の抜き方が少し分かってきたという感覚です。生活面では、優…

買い物下手

今日は新しい印鑑を買いに行ったんですが、やってしまいました。 無駄に高いいい印鑑を、、買ってしまった!!! 認印だからお安く抑えようと思っていたのに。。 あとからネットで調べたら、3分の1くらいの値段で十分な物が売っていました。 いつもその時い…

イライラするのは夏のせい

お久しぶりです、ねこです。 毎日毎日暑いですね。 暑さのせいか、同棲を始めたからか最近イライラしてしまっている私です。 本当にしょーーーーーもないことで、ムカついてしまう。。 つい冷たくあたったり可愛くない態度をとってしまって、相手に気を使わ…

1年間働いてみて思うこと

今月で現職を勤めて1年になりました。 まずは、1年間辞めずに頑張った自分、よく頑張った!と言いたい!! 新卒で入社した職場を適応障害で辞めてから 、ここにくるまですごくすごーーく長かった。 今の職場で安定して働いてからは早かったと思うけれど、適…

かっこいい大人になりたい

お久しぶりの更新。 今日はお休みでしたが予定が無くなり、一日中ダラダラ、ゴロゴロしていたので眠くないのです。。(笑) 今回のタイトルは、私の抱負であります。 早いもので25歳の誕生日を迎え、いわるゆアラサーの仲間入りを果たしました! 歳を重ねるこ…

決意表明

前回は暗い内容になってしまったけど、もう大丈夫。 日々辛いこともあるけど、嬉しいこと楽しいことに焦点当てて生きていきたい。 離れていく人もいれば、ずっと側で支えてくれてる人もいる。 自分が守りたいのはどっちかなんて明白だ。 自分の心に向き合っ…

人間不信になりそう

頼りにしてた義理姉が、離婚した途端別人になってしまった。 私や両親の前ではずっと本性隠してたんだなあ。 祖父の大切なもの全て持っていってしまうなんて、ただの泥棒じゃないか。 本性を隠さなくなった途端、本当にひどいことばかりで同じ人間とは思えな…

反省会

あーやってしまった。 ストレス発散でコスメ類衝動買いしてしまった。 買うもの決めて行ってたのに。 ポジティブに考えたら頑張ってるご褒美。。 いやでも反省してる時点で完全に失敗。 貯金したいのに、 身の丈に合った生活をしたいのに、 ストレスかかると…

ミニマリストになりたい??

断捨離、ミニマリスト、持たない暮らし、、最近よく聞くワードで私自身興味があります。 私の目指すところとしては、本当に必要なものだけ、自分のお気に入りのものに囲まれて生活したい。 余計なものを持たず時間や思考の無駄を省きたい。 シンプルに心穏や…

嫌な記憶、忘れはしないけど思い出す回数は減ってきた

なんという長いタイトル。(笑) あっという間に2月ですね。 1月で適応障害になった仕事をやめてから1年が経ちました。 周りから見ればだもうすっかり立ち直ったように見えると思います。 私自身、元気だった頃のような生活が送れていますし、適応障害はひとま…

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 前回の投稿からかなり空きましたが、私ねこは生きております(笑) 11月12月は仕事も私生活もバタバタしていて、なかなかブログ書く気にならずでした。 たまに気持ちが落ち込むことはありましたが、変に落…