十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

両親の反応…

以前、両親には就活のことを話していないと言ったのですが、内定をいただいたので就職が決まったことを伝えました。 母と父別々に伝えたのですが、なんと二人とも同じ反応で、第一声が『嘘やろ!?』でした。 まあ、それはそうですよね。 だって私、一切就活…

二次面接の結果

こんばんは、ねこです。 今日エージェントの方から電話がかかってきて、二次面接の結果を聞きました。 気になるその結果は……合格! 内定いただきました(^-^) 昨日面接した感じで、内心受かるかなぁとは思っていましたが…。 適応障害で仕事を辞めたと伝えた上…

二次面接終わりました

無事、二次面接が終わりました。 これが最終先行なので、あとは結果を待つのみです。 どのような面接だったかを記しておこうと思います。 事前に役員2名と30分ほど面接と聞いていたのですが、実際は役員の方だけではなく営業担当の方もいらっしゃいました。 …

東京に向かっています

おはようございます。 今日は明日の面接のために、東京へ向かいます。 なかなかの長旅です(笑) 北海道に行ったばかりで、疲れがたまっているかなぁと心配していたのですが、わりと大丈夫そうです(^-^) ただ足がすぐにむくむ、疲れる…。 少しは効果があるかな…

北海道に行ってきました

2泊3日で、母親と北海道旅行に行ってきました! 私は人生初北海道だったので、とても楽しみにしていました。 今回の旅行は、母が提案してくれました。 母は自分が北海道に行きたいから付いてきて!と言っていましたが、本当は私を外に連れ出すためなのだろう…

適応障害が良くなったきっかけ

今日は適応障害が良くなったきっかけについて書こうと思います。 あくまで私の場合なので、全ての適応障害に効果があるかはわかりませんが、参考になれば嬉しいです。 まず私がこれだ!と思うきっかけが1つあります。 それは猫を飼い始めたことです 実家では…

前に進むことへの不安

不安な気持ちをつらつら綴っているので、不快になりそうな方はご注意くださいm(__)m 今日、一次面接合格の知らせを聞いたとき、嬉しい気持ちだけではなく、不安な気持ちも押し寄せてきました。 今の私はアルバイトすらしていなくて、こんな状況からはやく抜…

一次面接の結果

はやくもエージェントさんから連絡があり、一次面接の結果がでました。 エージェントさんとも一週間後くらいだろうと話していたので、この早さには驚きました。 気になるその結果は… 合格です よかった~~。 面接官の方がとても良い評価をくれたみたいで、…

適応障害を伝えた上での面接…

前の記事で書いた通り、今日は面接でした。 適応障害を伝えた上での面接…どのようなことを聞かれたのか書いておこうと思います。 まず簡単に質問内容をまとめますね。 ・自己紹介 ・志望動機 ・学生時代のアルバイトについて ・長所と短所 ・会社について ・…

適応障害を伝えても書類選考通った!

6月まではゆっくりしたら?と言われながらも、やはりはやく働いて自立したいという思いが強くて、ゆるくではありますが就活してました。 とあるエージェントを利用し、1社受けてみたところ、書類選考通過しました! そして5月16日、大阪で1次面接があります…

エルレ復活の日

今回はいつも以上に自己満な内容なので、タイトルが??な方はすっとばしてくださいねm(_ _)m 2018年5月10日、ELLEGARDENが復活しました…!! いつかきっと復活すると信じて待っていましたが、ついについにこの日がきました。 知った瞬間震えました…。 もう…

もう病院いかなくても大丈夫かな

今日は経過報告の日でした。 自分から伝えたり、先生から質問されたりしながら、だいたいこんな感じの報告をしました。 ・趣味を楽しむことができている。 ・途中起きることなく眠れている。 ・食欲があり、味もわかる。 ・ふとしたきっかけで嫌なことを思い…

久しぶりにSNSを見ました

適応障害になってから、他の友達や過去の自分と比べて辛くなってしまうのでSNSは見ていませんでした。 そして今日、友達と久しぶり連絡を取り合って来週会うことが決まったので、なんとなーくSNSを覗いてみました。 もちろんわたしの更新は適応障害になる前…

医療事務の勉強を始めました

一週間くらい前に医療事務のテキストが届きました。 その日から始めればいいものの、DVDだけちらっとみて放置していました というのも、ガイドブック?に「まずは勉強計画を立てましょう」と書いてあるのを見てめんどくさくなって。。 私は計画を立てるのが…

気持ちの整理は難しい

気持ちの整理のため書く。 今日たまたま前職の写真を見てしまった。 ほんとはここに私もいるはずだったのにと考えると息が苦しくなってくる。 私は、前の職場の人たちにきちんと挨拶できないまま退職してしまっている。 上司が人に会わない時間に会社に連れ…