十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

久しぶりにSNSを見ました

適応障害になってから、他の友達や過去の自分と比べて辛くなってしまうのでSNSは見ていませんでした。

 

 

そして今日、友達と久しぶり連絡を取り合って来週会うことが決まったので、なんとなーくSNSを覗いてみました。

もちろんわたしの更新は適応障害になる前で止まっているんですけどね。笑

 

以前は友達は頑張っているのに…と落ち込んでいましたが、今日はみんな頑張ってるんだな、すごいな、と素直な気持ちで見られました。

 

 

 

 

 

そして……色々見てしまいました(笑)

 

 

 

 

 

なにを見たかというと、適応障害になって別れてしまった元彼のアカウント!見なくていいのに!(笑)

 

やっぱり気になってしまいました…😔

 

 

 

 

 

結果…投稿はすべて削除されていました!

まぁ、そうですよね。

元カノとのことなんて消すに決まってます。

仕方ないことだけど、ちょっぴりダメージが😓

 

これは私も消した方がいいんですかね?

あんまりないですけど、向こうからしたら残されたくないだろうなと思います。

 

 

私は今元カレと復縁したいのか自分でもよくわかりません…。

彼のことは大好きでしたし、情緒不安定になって、勝手に別れを告げて、傷つけてしまったことはとても後悔しています。

今でも彼のことはとても大切な存在だと思っています。

ただ今の私では彼を幸せにするのは難しい…。

だから、私以外の人とでもいいので幸せになってほしいと思っています。

 

でももし、彼に新しい彼女ができて、その相手が私の友達だったりしたら辛いなとは思います。

私の知らない人なら、どうか彼をよろしくお願いします!と思えるのですが…🤔

 

 

自分でも、本当によくわかりません。

まだ未練あるのか?もう断ち切れているのか?

 

 

わからないってことはまだ断ち切れてないような気もします。

でも他の人と幸せになってほしいという気持ちも嘘じゃないんです。

 

 

 

今書いてて思ったんですが、こんなこと考えられる余裕があるくらい、今私は回復しているんだなぁと!

このことは素直に嬉しいです😊

 

 

あとは自分の気持ちをはっきりさせたいです…*1

 

まだ未練あるの?って聞かれても、どうなんだろ、、としか返せない状況にモヤモヤします。

 

 

うーん。

結局何の話だったかよくわからなくなりましたが、とりあえず今の気持ちを吐き出せてよかったです。

また気持ちに変化があったら記したいと思います。

 

 

*1:T_T