十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

引っ越しをしました

就職の関係で、先日引っ越しをしました。

適応障害で仕事を辞めてからは実家で療養していたので、少し久しぶりの一人暮らしです。

正しくは、猫も連れてきたので一人と一匹暮らし。

一緒に頑張ろうと思います(^-^)

 

 

さて、新しい暮らしですが、なかなか快適で楽しんでおります。

綺麗だけど狭いかな~と思っていたのですが、いざ暮らしてみると一人暮らしならなんの問題もありませんでした。

 

でも物だけは増やさないようにしないと、窮屈な部屋になってしまいそうです。

目指せミニマリストとということで、極力持たない暮らしをしていこうと思っています。

 

実は引っ越し先、仲良しの友達の家と徒歩三分(笑)

引っ越しも手伝ってもらって、やはり近くに親しい人がいるのはいいなぁと改めて感じました。

もしもの時頼れる安心感がありますね。

 

 

そんなこんなで、少しバタバタしていたのですが、やっと落ち着いてきました。

もろもろの手続きも終えて、あとは免許書を書き換えに行くだけです。

 

 

 

ついに明日から仕事が始まります。

正式に仕事を辞めてから、5か月ぶりの仕事です。

ドキドキと、少しのワクワク。

新しい仕事は、未経験なのでどんなものなのか想像でしかわかりません。

きっと楽しいことも辛いことも沢山あるかと思います。

 

 

以前の私は『仕事一筋!とにかく新人だから誰よりも働かなきゃ!!』そう思っていました。

でも今は違います。

一番大事なのは自分自身。

仕事はいくらでも代わりはあるけど、自分の代わりはありません。

心が折れてしまったら、そこから立ち直るのは本当に時間がかかります。

場合によっては一生立ち直れないこともあります…。

だから私は、今度こそ自分を大事にして働きたい。

優先順位だけは間違えない。

 

もうあんな辛い思いはこりごりです。

 

新たな一歩、今後の自分に期待しながら進んでいきます。

 

 

また仕事が始まったら更新します。

最後まで読んでくださりありがとうございました🐈