十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しをしました

就職の関係で、先日引っ越しをしました。 適応障害で仕事を辞めてからは実家で療養していたので、少し久しぶりの一人暮らしです。 正しくは、猫も連れてきたので一人と一匹暮らし。 一緒に頑張ろうと思います(^-^) さて、新しい暮らしですが、なかなか快適で…

久しぶりに薬を飲みました

内容は書きませんが、精神的にしんどいことがあって、心が少し不安定になってしまいました。 最近はずっと調子よく過ごしていたので、久しぶりにきたな…という感じです。 適応障害のときに飲んでいた漢方がまだ残っていたので、とりあえずそれを飲みました。…

お食事会という名の合コンにいってきました

タイトルの通りです。 特に女性はこの『お食事会』って言い方をしますよね。 『合コン』だと、生々しい感じがするので、会話の中ではあまり使わないような気がします。 さて、そのお食事会についてです。 まずメンバーは、私とその友達2人、相手は私の友達と…

引っ越し、入社日が決まりました

先日一人暮らしをするために部屋を探してきました。 一番候補だった部屋は、他の人に決まってしまい…別のオススメ物件を見せてもらいました。 私は猫を連れていくのですが、ペット可の物件はあっても、猫可の物件て本当に少ないんです。 あっても礼金が高か…

友人に泣かされた話

先日、誕生日を迎えたと書いたのですが、実はその時ある友人に泣かされました。 今日はその友人のお話です。 その友人とは大学で出会いました。 履修科目が同じで、すぐ仲良くなりました。 その後もゼミやアルバイトも一緒になり、大学で一番長い時間を共に…

感謝とお礼

こんにちは、ねこです。 はてなブログ、今月のPVが100を超えたと通知がありました。 はてなブログについてあまり分かっていなくて、今ごろアクセス解析とやらをちゃんと見ました。 記事を更新していない日にも、たくさんの方が訪問してくださっていて、驚き…

誕生日でした

少し前、誕生日を迎えました。 24になりました。 新卒で入った会社で適応障害になり、今までの自分はなんだったんだというくらい落ち込んで、死にかけましたが、なんとか生きています。 これからも、頑張りすぎず、自分のペースで緩やかに生きていけたらと思…

RADWIMPSライブレポ

6/1、RADWIMPSの初日公演 『Road to Catharsis Tour 2018』 に行ってきました! RADWIMPSはファン歴12年という一番大好きなバンドです(^-^) 普段はアルバムごとにツアーをやるのですが、今回はシングルのみ。 みんなに会いたい!とメンバーが話し合い、急遽…