十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

久しぶりに薬を飲みました

内容は書きませんが、精神的にしんどいことがあって、心が少し不安定になってしまいました。

 

最近はずっと調子よく過ごしていたので、久しぶりにきたな…という感じです。

 

 

 

適応障害のときに飲んでいた漢方がまだ残っていたので、とりあえずそれを飲みました。

 

漢方はツムラの抑肝散というものです。

イライラや不安を押さえてくれるそう。

 

漢方は副作用もないので、安心して飲めるところがいいですね。

どうしても精神系の薬は副作用が強いような気がして…。

 

ただ漢方のまずさだけは、辛いものがあります。

苦いし、粉薬も苦手なので、明日薬局でオブラートを買ってきます。

 

 

 

もうすっかり元気になった!と調子にのっていたので、いい機会だったのかもしれません。 

相変わらず私は豆腐メンタルだということがよくわかりました。

 

 

前と違うのは、不安定になってもまだそこまで落ちないし、わりとすぐ落ち着けることですね。

だからかなり気持ち的には余裕があります。

 

 

今日はなんだか疲れてしまったので、明日はたくさん寝て美味しいもの食べてリフレッシュしようと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🐈