十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

女子会ランチ

25歳、もう女子という括りではないと自覚しつつも、中身は高校生くらいからあまり変わっていない私です。

前回のブログに書いた通り、適応障害で辞めた前職の先輩同期とランチに行ってきました。

辛い記憶が多い前職ですが、この人達がいたから楽しい思い出もあります。
私が急に仕事に行けなくなったときも、すぐに心配して連絡をくれていました。
その時の私は連絡を返したりする余力もなかったので、今振り返ると本当に心配をかけてしまったなと申し訳なく思います。

結局当時理由もあまり言わず辞めてしまったのですが、小さい職場なのでなんとなく理由は分かっているんだろうと思います。

私はもう思い出したくないから、聞かれても何も答えないでおこうと思っていましたが、結局何も聞かれませんでした。
元気な私に会えて嬉しい、と先輩方は言ってくれました。
過去のことには触れず、今のとことやこれからのこと、楽しい話ばかりですごく元気をもらいました。

一人の先輩は子どもが産まれていて、もう1歳になっていました。
とても可愛くて、そして先輩のお母さんの顔をみて、なんだかとても幸せな気持ちになりました。

会えなかったぶんを取り戻すように、ランチといいながら17時くらいまでずっとお喋りしていました。

思い返しても、すごく楽しかったなあ。
そしてこの人達に出会えたから、前職は辞めてしまったけど無意味じゃなかったなと思いました。
また近いうちに集まれたらいいなと思います。