十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

両親の反応…

以前、両親には就活のことを話していないと言ったのですが、内定をいただいたので就職が決まったことを伝えました。

 

 

母と父別々に伝えたのですが、なんと二人とも同じ反応で、第一声が『嘘やろ!?』でした。

 

まあ、それはそうですよね。

だって私、一切就活してるなんて話してませんから…。

 

当然の反応です。

 

 

母は驚いてはいたものの、前職より勤務地が近いこともあり、反対はされませんでした。

私の一番の心配は、 母が飼った猫と離れることだったのですが、私が連れていくことになりました。

母は猫と離れるのは寂しいけれど、猫がいないと私がだめになるだろうから、連れていっていいと言ってくれました。

責任をもって、愛情たっぷりに育てたいと思います。

 

 

予想外に、父の方がショックを受けていて、地元に残ってほしいと言われました。

これから地元にずっといるものだと思っていたようで、『一ヶ月後やめて帰ってきていいよ』とまで…(^-^;

 

 

心配する気持ちもわかりますが、私としては頑張ってこいと応援してほしかったのが本音です。

未だに両親からは、『おめでとう』の一言はありません。

予想はしていましたが、少し悲しいです。

でも、友人たちにお祝いしてもらえるので、あまり考えすぎないようにします(^-^)

 

 

 

現在、引っ越しに向けて準備中です。

まずは猫を飼える部屋を見つけるのが最優先。

いくつか候補は決めてあるので、知り合いの不動産関係の人と、近いうち一緒に見に行く予定です。

治安がよくて、通勤も楽で、猫が飼える…条件が増えるごとに家賃も上がっていくので、あまり贅沢は言えませんが…。

妥協せず、納得のいく部屋を探したいと思います!

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🐈