十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

前に進むことへの不安

 

 

不安な気持ちをつらつら綴っているので、不快になりそうな方はご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、一次面接合格の知らせを聞いたとき、嬉しい気持ちだけではなく、不安な気持ちも押し寄せてきました。

 

今の私はアルバイトすらしていなくて、こんな状況からはやく抜け出したい、自立したいと就活を始めました。

 

最近就活を始めたばかりなので、今受けているところがトントン拍子で進んでいくことに少し戸惑っています。

 

その仕事は未経験ですが、やってみたいと思っていた仕事です。

 

ただ給料は前職と比べて、年収で約100万円近く下がると思います。

 

それでもやってみたかった仕事だからと受けてみましたが、その仕事になった場合一人暮らしになるので、本当にその給料でやっていけるのかという不安があります。

 

贅沢はせず節約しようと思いますが、貯金はしたいですし…。

 

 ちゃんと生活できる自信がありません(T-T)

 

 

 

 

 

それと、実はこの会社を受けていることを両親には話していません。

 

兄とそのお嫁さんには相談しているのですが、受かったらまた一人暮らしになるので、実家に戻ってきて安心している両親にはなかなか切り出しにくいのです。

 

次が最終面接で、新幹線のチケットや会社の案内が家に届くので、どうしようかと悩んでいます。

 

兄とは、もう受かってから報告すればいいのではないかと話していて、もしそれまでにバレたら本当のとこを伝えようかなと思っています。

 

 

 

 

なんだかちょっと前までは不安もなくて、新しい生活を想像してたのしんでたんですが、急に不安モードに入ってしまいました(-_-;)

 

どうしたらまた良いイメージで物事考えられるんだろ。

 

どんどん悪い考えになっていくのが止められない…。

 

また寝られなくなりそうです…。

 

 

 

 

とりあえず、大好きな猫を愛でて不安を紛らわせようと思います…。

 

暗い記事になってしまいすみません(T-T)