十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

気持ちの整理は難しい

気持ちの整理のため書く。

 

 

今日たまたま前職の写真を見てしまった。

 

ほんとはここに私もいるはずだったのにと考えると息が苦しくなってくる。

 

 

私は、前の職場の人たちにきちんと挨拶できないまま退職してしまっている。

上司が人に会わない時間に会社に連れていってくれて、荷物の整理だけはした。

同期から一言だけでも、手紙でもいいから挨拶した方がいいとアドバイスをもらったのに、実行できなかった。

 

 

お世話になった人がたくさんいた。

感謝の気持ちも謝罪の言葉も伝えられていないことが、心残りで仕方ない。

その事を思い出すたび、落ち着かない気持ちになる。

今さら連絡しようとも思わないけれど、この気持ちになったとき、自分のなかでどう整理をつけたらいいのか分からなくて、苦しい。

 

 

 

この前同期から、四月から新しい立場になったと連絡があった。

こんなときに私がいてくれたら、といってくれる優しい同期。

こんな優しい同期まで私のせいで振り回してしまって、、本当にごめん。

 

 

 

みんな前に向かって進んでる。

後ろばっかり向いてたらだめだ。

一ミリでもいいから、前に進まないと…。