十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

荷物の整理

今日はやっとこさ実家に送った荷物を片付けました。(正確にはまだ途中。笑)

 

なぜなかなか片付けられなかったかというと、片付ける気力がなかったのはもちろんですが、元気な頃の自分を思い出すのが辛かったからです。

 

前職に関わるものもたくさんあったし、何せ見たくなかった。

特にアルバムなんかは、見るのがかなりきつかったなぁ。

昔の自分は好きだったので、今の自分と比べて自己嫌悪タイムに入ってしまうんですよね。

あの時は楽しかったのにな。→なんでこうなっちゃったんだろ。→私はダメな人間だ。→生きるのが辛い、死にたい。

という風に😵💧

 

負のスパイラルは恐ろしいですね😓

 

 

ただいつまでも片付けないわけにもいかず、最近調子いいしもういけるでしょ!!

という勢いで、今日は片付けを始めました。

 

片付けている途中、やはりいろいろ考えてしまってうじうじしてたんですが、ふと、物みて悩むくらいなら捨てよう!なんなら売ろう!と思いたちました(笑)

 

そして以前使っていたメルカリをインストールし、どんどん出品!

すでに本が4冊売れました🙌

 

バーコードを読み取るだけで商品名や商品説明まで勝手にしてくれるなんて、便利すぎる。。

 

ちょっと感動しました(笑)

 

なんだかメルカリの回し者みたいになってしまいましたが、物みて辛くなるなら売ってしまえ作戦は大成功だったと思います。

 

踏ん切りが付くし、売れたら嬉しいですしね😃

 

それと売れたら商品を送らなければいけないので、外に出るいい機会にもなります!

一石三鳥!!(笑)

 

出品しすぎて疲れましたが、あと少し頑張ろうと思います。

 

 

 

まとまりのない内容になってしまいました。

まあブログだし問題ないさ~🦁

ということでお許しくださいm(_ _)m