十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

かっこいい大人になりたい

 

お久しぶりの更新。

今日はお休みでしたが予定が無くなり、一日中ダラダラ、ゴロゴロしていたので眠くないのです。。(笑)

 

 

今回のタイトルは、私の抱負であります。

早いもので25歳の誕生日を迎え、いわるゆアラサーの仲間入りを果たしました!

歳を重ねることには抵抗はないのですが、中身は変わらずおこちゃまで、歳だけくってる感じが否めない。。

自分が想像していた25歳はもっと大人だったし、なんならその頃には結婚して子供もいるかも!?なんて思ってました。

実際は適応障害で教員退職して、またイチから(むしろマイナスから)のスタート!という想像もしてない経験をしたので、やはり理想と現実は違うんですね。うんうん。

 

正直今は精一杯生きることに必死なので、この先の将来なんてさっぱり想像もできないので、とてもとてもざっくりした抱負なのですが「かっこいい大人」になりたいなぁとは思います。

 

私は接客業をしているので、日々たくさんのお客様とお話させていただきます。

その中で「あぁ、この人素敵だな。私もこんな人になりたいな。」と思うことがあるんですね。

 

私がそう思う人の特徴を挙げると、

・明るくて気さくな方

・自分に自信を持っている(自分を大切にしている、卑下しない)

・余裕があり、他人に優しくできる

こんな感じです。

 

わりと、2つ目と3つ目はセットになっているかもしれませんね。

自分に自身を持っているから余裕が生まれ、余裕があるから他人にも優しく接することができるのだと思います。

 

私自身、よくネガティブになって自分なんて…と思ってしまうことがありますが、これって言われた相手は正直困ってしまうと思うんです。

なぜなら大抵の人は優しいから、ネガティブ発言に対して「そんなことないよ、大丈夫だよ」とフォローしてくれるから。。

もはや言わせてるのと一緒ですよね(泣)

 

相手にそんなことわざわざ言わせないためにも、やっぱりある程度自分に自身を持ちたいです。

自分を責めない!大切にする!

ここがまだまだ私の弱いところだなあと実感しているので、良い意味でもっと自分を甘やかしていこう…!

 

あ〜、なんだか終わりどころが分からなくなってきたのと眠たくなってきたので、ここで終わります。

 

 

最後で読んでくださり、ありがとうございました(^^)