十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

ミニマリストになりたい??

断捨離、ミニマリスト、持たない暮らし、、最近よく聞くワードで私自身興味があります。

 

私の目指すところとしては、本当に必要なものだけ、自分のお気に入りのものに囲まれて生活したい。

余計なものを持たず時間や思考の無駄を省きたい。

シンプルに心穏やかに暮らしたい。

そんな感じです。

 

 

なにかと日々やることに終われてるのって、精神的にしんどいですよね。

私は自分が思っている以上にキャパが狭かったので、できるだけ余計なことはしたくないし、余計な情報はいれたくないです。

 

 

だから私はテレビのない生活をしています。

以前はテレビ大好きでしたが、ダラダラ見ていることも多かったです。

まあテレビを辞めた最初の理由は、フラッシュバックが怖かったからなんですが。。 

 

今は友人の家などでテレビがあれば普通に見ますし、別に買ってもいいかなぁとは思いますが、買わなくてもいいなぁとも思うので、買ってません。

なくても困らないので、多分今後も買うことはないと思います。

 

 

もっと理想の部屋、暮らしに近づけることが今年の目標でもあるので、その事についてもブログに残してきたいな。。