十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

前回の投稿からかなり空きましたが、私ねこは生きております(笑)

 

 

11月12月は仕事も私生活もバタバタしていて、なかなかブログ書く気にならずでした。

たまに気持ちが落ち込むことはありましたが、変に落ちることはなく過ごせたと思います。

 

仕事の面では、入社して半年が経ち、試用期間が終わりました。

初めは本当に働けるのか、また適応障害が再発するのではないかと不安ばかりでしたが、周りに支えられながらなんとか続けられています。

思い返してみても、本当に濃い半年間でした。

伝説の派遣さんに振り回されたのも、今となっては酒のつまみとなっております。

(このブログではあまり触れていないかも。)

当時はそのストレスで体調不良と衝動買いがとんでもないことになっていました。。

 

 

私生活では新しい恋人ができたり、疎遠になっていた(というより私が外に出られなくなって会うのを断っていた)友達たちともめちゃくちゃ遊んだり(笑)、楽しい思い出が沢山できました。

大好きなライブにも行けるようになって、本当に良かったです。

ひどいときは音楽すら聴けなくなっていたので、大好きな音楽を楽しめるという幸せを日々噛み締めています。

色んなことができるようになって、楽しめるようになって、、本当にあのとき人生終了しなくて良かったなぁと思います。

 

 

2019年も、焦らずゆっくり、頑張りすぎないように前進していきたいと思います。

ブログは相変わらず自己満の日常記録になると思いますが、、

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします🐱