十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

新しい仕事頑張ってます

お久しぶりです。ねこです。

 

 

最近は引っ越しやら転職やからでバタバタしていました。

やっと新しい環境にも慣れてきて、少しずつ落ち着いてきました。

 

 

さて、25日から新しい仕事を始めてから、早くも一週間以上経ちました。

率直な感想を述べていきますね。

 

 

まず最初に思うのが、『楽しい』です。

実はわたし以前は教員をしていました。

といっても教員採用試験に落ちたので、講師ですが。

子どもたちと過ごすのは毎日が新鮮でとても楽しかったですが、その頃は毎日仕事に終われて、休みの日も仕事して、心休まるときがありませんでした。

結果適応障害にもなってしまって、残念だけれどわたしには向いてなかったんだなぁと思います。

 

今の仕事はまるっと変わって、接客業です。

仕事をいってしまうと、アパレルです。

アパレルのお仕事はずっとやってみたくて、中学生の時からやりたいと言っていました。

でもなかなか周りはアパレルを認めてくれなくて、もっと勉強してなれるものにしなさい、と言われていました。

 

まさかこんな形でアパレルの仕事に就くとこになるとは…本当に人生ってどうなるか分かりませんね。

 

憧れていた仕事ということもあり、今は毎日が楽しいです。

やっぱり接客業が好きみたいで、お客様と話しているときが一番楽しいと感じます。

先輩方もいい人ばかりなので、そこも良かったです。

 

服やオシャレが好きなので、前はできなかったような髪色にしたりして楽しんでいます。

ネイルも自由なので嬉しいです。

 

立ち仕事なので、毎日足がパンパンですけど、今度こそ長く続けられそうな気がしています。

 

 

 

適応障害になって仕事を辞めたときは、毎日死ぬことしか考えたなかったけれど、今こうして楽しく働くことができています。 

 

あのとき死ななくて良かったなぁ。

 

 

 

まだまだ仕事は始まったばかり。

覚えることも沢山ですが、楽しみながら頑張りたいと思います!  

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🐈