十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

落ち込む日々

最近、急に不安になったり、イライラすることが増えました。

 

原因がわからず、自分でも不思議に思っていたのですが、今日ふと気づきました。

去年の今頃、ちょうど私は適応障害になって仕事を休職していました。

 

無意識のうちにその時のことを思い出して、ストレスになっているのだと思います。

そう言われてみれば、先日も前職の仕事の夢をみました。

 

私は普段お菓子を食べないのですが、無性に甘いものが食べたくなったり、お腹がいっぱいなのにさらに何か食べたくなったりします。

意味もなく泣けてきたり不安な気持が押し寄せたりするのが一番しんどいです。。

この前も急にかなしくなってきて一人家で泣いてしまいました。

何かを感じ取ったのか、飼っている猫が寄ってきてにゃーにゃー慰めて?くれました。

この子には本当に助けられています。

いつもありがとね(T-T)大好き。

 

 

すっかり元気になったと思っていましたが、月によってこういう落ち込みもあるのだと初めて知りました。

 

 

どうにか気持ちを紛らわせようと、好きな音楽を聴いたり、猫に癒されたりしています。

 

 

何かおすすめの リラックス方法があればぜひ教えてほしいです。

 

 

久しぶりの更新なのに暗い内容になってしまいました。

多分今日は眠れない気がします。

明日(もはや今日)は早番なので、寝ずにお仕事にいくことになりそうですが、頑張ります(T-T)!!!

 

ねこ🐈