十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

仕事のお話

今の会社に勤めだして、今月末で3ヶ月になります。

初めは一番下だったのに、早いもので私が入ってから派遣さんが立て続けに辞めてしまったので、後輩が二人もできました。

 

一人は派遣さんで、もう一人は来年新卒で入社が決まっている子です。

わたしと年も近く、二人とも一つ下なので嬉しいです(^-^)

まだまだ私も分からないことが多いですが、それでも教える立場として奮闘中です。

自分がしてもらって嬉しかったことや役に立っていることを、後輩ちゃんにも伝えていけたらと思います。

 

 

相変わらず覚えることはたくさんで、本来なら1年後教えられること(月毎にチェックリストがあります)を既に教えられているので必死です(笑)

店長からはサブになってほしいと早い段階から言われていました。

社員も少ないのでやるしかないと覚悟を決めて頑張っています。

 

しんどいと感じるときもありますが、以前のように心がしんどくなることはまだ一度もありません。

仕事内容も自分の好きなことなので、それも良かったと思います。

やっぱり好きなことは頑張れますし、覚える早さも違いますね。

 

 

季節の変わり目で、喉がやられていますが明日は地元の友達と彼氏とご飯にいくので楽しみです♪

皆様も体調には気を付けてくださいませ!