十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

顔面ボロボロ

こんばんは。

ここ最近、病院通いで疲れました…。

 

 

というのも、ある朝起きると左目が痛くて目が開けられなかったんです。

鏡で見てみると腫れてるわ充血してるわでひどい状態、涙もとまらない…。

目を開けても痛いし、光に当たっても痛い!!

家から駅まで歩いていくのですが、日光に当たると潰されるような痛みで、いつもの倍近くかけて駅までたどり着きました。

目を手で覆いながら歩いていたので、完全に怪しい人だっただろうな。。

職場に連絡してすぐ眼科に行きました。

目を見てもらうときの光が痛すぎて、何回も台?から離れてしまいました(^-^;

 

どうやらバイ菌が入っているらしく…角膜がえぐれてきてて、それが中央に近いから痛いのだとか。

目薬を2つ貰いました。

 

とりあえずその目薬のおかげで痛みはなくなったのですが、まだ充血している状態です。

とりあえずしばらくはコンタクトはだめ!!

メガネをすると目が小さくなるので嫌いです。。

まぁそんなこと言ってられないのでしますが(笑)

 

 

そんなこんなで、次の日の朝…

なんと!今度は顔が真っ赤にかぶれてる(T-T)

これまた皮膚科にお世話になりました。

一週間で治らなかったまた来てくださいと。

痒いし化粧ができないので辛い。

目も顔のかぶれも思い当たる原因が不明です。。

 

整骨院の先生には、季節の変わり目で疲れも合間ってでてきたんじゃない?と言われました。

とにかく薬をしっかり差して塗って、早く治したいと思います。

 

みなさも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🐈