十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

ジムデビューしました

ずっとジムに通いたいと言い続け、昨日やっと入会してきました!

コナミは会社の福利厚生に入っているので、そこにしようと思っていたのですが、さらに家から近いところがあったのでとりあえずそこにしました。

今後金額的にジムを変えるかもしれませんが、とりあえず今のところで頑張ります。

 

 

私がジムに通う一番の理由は、ボディメイクです。

このたるみきった身体をなんとかしたい!

特に二の腕とお尻ですね…。

今後の目標は、

①腹筋を縦ラインに割る

②二の腕痩せる

③ヒップアップ

の3つです。

 

体力も適応障害で引きこもってからめっきり落ちてしまったので、それも回復できればなぁと思っています!

 

昨日は早速筋トレメインでやってきたのですが、もう腕が筋肉痛です。

日頃どれだけ鍛えていないかがよくわかります。

 

ダイエット目的の人は、先に筋トレをしてからマラソンなどの有酸素運動をするといいらしいです! 

逆に筋肉をつけるのが目的の人は、先に有酸素運動をしてから筋トレをするといいそうです!

 

さらに筋トレ目的の場合は、きつい!!というくらいのメニューを少ない回数×3回ほどするといいとのこと。

 

効率よくボディメイクしたいので、初めのうちはトレーナーの方に色々アドバイスをもらいながらやっていこうと思います。

 

 

すぐ三日坊主になる私ですが、ひとまず2ヶ月!!

続けていきたいと思います(^-^)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🐈