十年後も生きる

適応障害から休職、復職の末退職。やっと新しい仕事が決まりました。適応障害のこと、自分のこと、思い付くままに書いてますm(_ _)m

頑張りすぎないことを頑張る

こんばんは、ねこです。

暑い日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。

連日熱中症で病院に運ばれるというニュースを聞きます。

自分もそうならないようこまめに水分補給をとったり、帽子を被ったり気を付けてはいますが、如何せん暑くてイヤになります…。

 

出来ることなら一日中クーラーの聞いた部屋から出たくありませんが、そんなわけにも行かないのでなんとか暑さと戦っておます。

 

 

さて、今日はタイトルにある通り、頑張りすぎないことを頑張ることについて書いていきたいと思います。

 

 

内容的には仕事の話になるのですが、最近仕事での期待度が高すぎて戸惑っています。

 

私の職場は今、社員が店長と私の二人で、あとは派遣さんというメンバーです。

仕事内容は基本的には同じですが、やはり社員にしかできない仕事というのがあります。

そのため私はどんどん新しいことを覚えているのですが、割りと飲み込みが早いので、店長から過度な期待をかけられています。

 

私が入社してから店長が育てていた社員さんが辞めてしまったこともあり、どうにか私に頑張ってほしいようなのです。

派遣さんからみても、その様子がわかるようで、期待され過ぎて疲れてないかと声をかけられるほど。

可愛がり方も少し以上で、正直戸惑っています。

 

もうすぐ同い年か一個下の派遣さんが入ってくるのですが、どうやらそれが気に入らない様子。

他の派遣さんに聞いたところ、私と年が近いので仲良くされるのが嫌だと…。

え…なぜ???(笑)

 

唯一の社員である私が派遣さんと仲良くしているのが気に入らないし、店長と一番仲良しであってほしいというすごくわがままっぷり💦

 

私の仲良くする人くらい私が選ぶよ~とは言えないので、なにも知らないフリして通しています。

 

私の一番仲のいい派遣さんと一緒になったときは、わざわざ自分が休憩にいくとき固まらないでねの釘を指していくくらいなので、本当に嫌なんでしょうね。

 

私としては、可愛がってくれることは嬉しいですし、期待にも答えたいとは思っています。

でもそこに私情を挟むのはやめてほしいです。

 

 

私は自分でも気づかないうちに頑張りすぎて結果体調を崩してしまうので、あまり期待に応えようとせず、マイペースに頑張っていきたいと思います。

 

 

なんだかほとんど愚痴になってしまってごめんなさい…。

でも書いててスッキリしました!

ストレスを溜めないよう気を付けます!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🐈